「ひとかじりのりんご」

へっぽこエンジニアの備忘録。こちらは旧ブログ。新しい方はこちら→「http://sbkro.github.io」

QRコードを使って連絡先交換をするiOSアプリ「私の連絡先」をリリースしました。

難産だったけど、ようやくリリースすることが出来ました。



これって何?

このアプリは、「連絡先交換」に特化したQRコード表示アプリです。事前に自分の連絡先のQRコードを作ることで、効率的に連絡先交換することをお約束致します。iPhoneには、赤外線通信は出来ないし、BUMPやSMSが流行っているけど、QRコードがあると安心です。もしもの時にあると便利なアプリです。

特徴

  • アドレス交換に特化したシンプルなUI
  • 国内大手3キャリアの対応(NTT docomo, au, softbank
  • QRコードを読み取り、アドレス帳へ登録する機能

使い方

  1. 事前にあなたの連絡先を、このアプリに登録しておきましょう。
  2. アドレス帳の交換をする時に、このアプリを起動しましょう。
  3. お友達にあなたのQRコードを読取ってもらいましょう。お友達の携帯電話にあなたの連絡先がアドレス帳に登録されます。

たったこれだけです。

ダウンロード

下記バナーより、ダウンロード出来ます。無料です。
私の連絡先 - Katsuhiro Shibaki

リンク

  • 私の連絡先 ... 動作環境、サポート対応等はこちらに記載しています。