「ひとかじりのりんご」

へっぽこエンジニアの備忘録。こちらは旧ブログ。新しい方はこちら→「http://sbkro.github.io」

ブログをリニューアルしました。

というわけで、突然ですが「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ移行しました。移行に踏み切った理由として、「デザインがおしゃれ」「移行ツールが提供された」等ありますが、一番の理由は、「気持ち新たに、もっと情報を発信したい」と思ったからです。

気分一新...

ブログを始めて約一年経ちましたが、書いた記事は20個...大体月に一個ペースでの投稿ですね。全然ダメですね。しかし、このブログでの活動を通して、「アウトプットを出すことの難しさ・大切さ」を学べたと思っています。仕入れた情報を整理して、分かり易い文章にして書きだすことがこんなに大変だとは思わなかったし、情報の整理をすることで、自分の理解をより深めることが出来たと思います。ただ、この「情報の整理」が非常に面倒で、サボりがちになったのも事実です。今回の移行を機に気持ちを引き締め、情報発信に努めたい所存です。また、Macやプログラミングの記事だけでなく、読書や映画、写真など様々なことにも挑戦していきたいですね。


と言うことで、これからもよろしくお願いします。